※画像が正しく表示されない方はこちらをクリックしてください。
new interior top バックナンバー

いつもEL JEWELをご愛顧くださりありがとうございます。
3回目となる「BUYER'S REPORT in Paris」では、歴代フランス王の愛した「フォンテーヌブロー宮殿」の様子をお届けします! ぜひチェックしてみてくださいね。

◆Palais de Fontainebleau(フォンテーヌブロー宮殿)
パリ3日目、フランス屈指の広さと美しさを誇り、フランスを支配した歴代の王たちが最も愛した「フォンテーヌブロー宮殿」へいってまいりました!白馬の中庭への入り口には、ナポレオン時代につくられた鍛鉄の格子門がそびえ立っています。


本場イタリアのルネサンス芸術に魅了されたフランソワ1世が、フランス王家の威信をかけて建築を実施したのが、このフォンテーヌブロー宮殿です。
フランソワ1世の回廊にはギリシア・ローマ時代を題材にした絵画が並んでいます。
この宮殿の歴史は、フランス革命を経て19世紀のナポレオン3世の時代まで続いた為、「玉座の間」や「退位の間」など、ナポレオンゆかりのいくつかの部屋も見所の一つになっています。
ヴェルサイユ宮殿は有名ですが、落ち着いて静かに鑑賞できるフォンテーヌを訪れないようではもったいないなと感じました。長めのパリ滞在の際には、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。




◆王妃の寝室
マリー・ド・メデティスからマリー・アントワネットまで、歴代のフランス王妃が眠った「王妃の寝室」。凄すぎます!



◆会議の間
家具調度品は、ナポレオン1世のために19世紀の初めに発注されたもの。こんなお部屋で会議をしてみたいものです!


◆シャンデリア & メダリオン
やはりシャンデリアやメダリオンはたくさん写真に収めずにはいられませんでした。豪華絢爛、どこを見てもウットリします。今回フォンテーヌブロー宮殿をじっくり鑑賞することができて、改めてこの時代の芸術建築の素晴らしさを感じ、今後のエルジュエルでのインテリアの参考にさせていただきたいと思いました!


他にもご紹介しきれないほどたくさんの写真がありますが!ここまでにしておきます(笑)。
フランスで買い付けしました入荷情報はオンラインショップとメルマガでお知らせしますので、ぜひご覧ください♪
お問い合わせもお待ちしております。

次回、最後の「BUYER'S REPORT in Paris -Part.4-」では、グルメ、サンルイ島、オペラ、Rue des Martyrsのパティスリー&プチシュー、アラン・デュカスのレポートをお届けする予定です!お見逃しなく!





EL JEWEL
麻布本店

東京都港区麻布十番
3-10-12 シティ麻布1F
T: 03-5419-7751
F: 03-5419-7753

OPEN 11:00~19:00

 

Luxury Shop
LUXE

東京都港区麻布十番
3-5-13
麻布HAUS 2F
完全予約制

 
>> ■メルマガ配信解除はこちらをクリック<<
※このメールは送信専用のメールアドレスから配信されています。 ご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。