※画像が正しく表示されない方はこちらをクリックしてください。
new interior top バックナンバー

いつもEL JEWELをご愛顧くださりありがとうございます。
2回目となる「BUYER'S REPORT in Paris Junuary 2018 -Part.2-」では、ヨーロッパ最大のインテリア見本市「MAISON & OBJET」の様子をお届けします!
定番人気から今回新しく買付した注目のブランドまで、今季トレンドと共にご紹介。ぜひチェックしてみてくださいね。

Aulica(オリカ)
EL JEWELで大人気のキラキラ・テーブルウェア!今回も新作をたくさん買い付けてきましたよ♪ 最近流行の、おしゃれモダンなフォトフレームやアールデコ調のキャンドルホルダー、日本では手に入りにくいシャンパンホルダーなどなど、素敵な商品を大小含めて買い付けました♪ なかでも私のオススメは、トレンドカラーのピンクとホワイトのテーブルデコレーション!ランチョンマットの代わりにも、お皿のおしゃれなデコレーションにもなり、すっごく可愛いです♡ 入荷は3~4月の予定です。Aulicaの新作はすぐに売り切れてしまうことが予想されますので、ぜひ早めのチェックを!


chehoma(シェオマ)
男性にも人気の高いベルギーの「chehoma」は、インテリアのスタイルを問わず、空間に高級なヴィンテージ感を醸し出してくれるプロダクツを毎シーズン提供してくれる貴重なブランドです。しかもほとんどが日本で他の人とかぶることがないアイテムばかりなので、一点ものや限定品にこだわる方にもぴったり! 今回は夏向きのシーズナル商品や空間をオシャレに演出するデコレーションを多数買い付けました。 こちらは3月末頃入荷予定です。



Duch Style(ダッチスタイル)
EL JEWELでファンが多い「BAROQUE」は、昨年社名変更して「Duch Style」に。 商品構成は変わらず、ヨーロッパのクラシカルな雰囲気とBAROQUE社独特の感性が光ってます。 今回買い付けたのは、前回一瞬で完売した商品一部と、新作のロココ調の品々。なかでもオススメは、昨年の欧米での流行から更に拍車がかかっている「鳥アイテム」!対になったスワンの置物はなかなかの出来ですよ♪



ELUSIO(エルシオ)
ここ数年、日本でも人気上昇中の「ELUSIO」。 フランスの伝統技術と他に類を見ないデザイン性。一つ一つ手作りされるアート作品は目を奪われるほどの美しさです。 今回買い付けたのは、画像を撮り忘れてしまったのですが、ELUSIOを有名にした無名のミラー。その他ギリシャ神話から切り取ったウォールデコレーションや額絵の数々。 ぜひお楽しみに!


◆Quaint & Quality(クワント&クオリティ)
こちらは今回初のスペインのメーカー「Quaint & Quality」。 シンプルクラシックなものからモダンまで、ミックススタイルのインテリアに重宝しそうなインテリア雑貨が驚くほど豊富に揃っています。 今回は、ヨーロッパのホテルやレストランでよく見るけど日本では売ってるとこ見たことない!っていう商品を多数買い付けてきました。 どうぞお楽しみに♪


他にもご紹介しきれないほどたくさんの仕入れメーカーさんがあります!
入荷情報はオンラインショップとメルマガでお知らせしますので、ぜひご覧ください♪
お問い合わせもお待ちしております。

◆インテリア見本市「Maison&Objet」から今後のインテリアトレンドの傾向を見てみると、 今年の春夏トレンドカラーは、 ピンク、グリーン、ブルー。ピンクは昨年トレンドだったフラミンゴピンクからモスピンクに移行の模様。グリーンはエメラルドグリーンにゴールドの組み合わせが多く見られました。ブルーはシャーベットのようなライトブルーからペパーミントグリーンに近い爽やかな色合いがトレンドのようです。 照明のトレンドは、 昨年から引き続き、丸いボールシェードに金物ゴールドの組み合わせが一世を風靡中で、思いつく限りのいろいろなデザインが出ているって感じです。日本で流行中のインダストリアルスタイルはもうほとんど見当たりませんでした。 ただ、だからといってこのヨーロッパのトレンドが日本でも通用するのか?って言うと、そこがまたどうなるかわからないのが日本トレンド(笑)。EL JEWELでは最新トレンドも発信しながら、日本トレンドの行き先を見ていこうと思っています。


次回の「BUYER'S REPORT in Paris Junuary 2018 -Part.3-」では、ゴージャスなフォンテーヌブローのレポートをお届けする予定です!お見逃しなく!




EL JEWEL
麻布本店

東京都港区麻布十番
3-10-12 シティ麻布1F
T: 03-5419-7751
F: 03-5419-7753

OPEN 11:00~19:00

 

Luxury Shop
LUXE

東京都港区麻布十番
3-5-13
麻布HAUS 2F
完全予約制

 
>> ■メルマガ配信解除はこちらをクリック<<
※このメールは送信専用のメールアドレスから配信されています。 ご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。