※画像が正しく表示されない方はこちらをクリックしてください。
輸入インテリアサイト 海外照明サイト バックナンバー

いつもEL JEWELをご愛顧くださりありがとうございます。
今回は【BUYER'S REPORT in Paris Junuary 2018-Part.1-】をお届けします!
フランス国内外から大きな注目を浴びている、インテリア見本市「メゾン・エ・オブジェ」を中心に、人気の蚤の市や、パリの穴場スポット・グルメもお届けしていきますので、どうぞお楽しみに♪

◆ヴァンヴの蚤の市
パリ3大蚤の市の一つ、ヴァンヴの蚤の市。パリにはMaison&Objetで年2回買い付けに行きますが、今回は9月の時と違って、寒くて雨のせいか、規模的には1/5くらいでザンネン~(><)
それでも状態の良い額絵と、鋳物のスタチューの買い付けができました。ヴァンヴだけでは物足りなかったので、別の場所にあるものすごくディープな蚤の市にも行きましたよ。ココはさすがに日本人は一人もいませんでした。ここでも良い額絵がありましたのでお買上げ。ただこういう密集した場所ではスリに体を触られるので、ポケットには何も入れてはいけませんよ。
商品は間もなく出品いたしますので、楽しみにしていてくださいね♪
◆ZUBER
久しぶりにZUBERを訪問しました!ここは創業1797年。パリのリシュリー宮やエリゼ宮、ヴェルサイユのプチ・トリアノンにライブで壁紙を納品した、欧米で一目置かれる超老舗ブランドです。私たちが「ZUBERと取引がある」と言うだけで、ヨーロッパ中のメーカーが態度をコロッと変えるくらい(笑)、取引させてもらうのが難しい格式の高いブランドなんです。 ZUBERの皆さんには、昨年お客様に納品したZUBERの天井画の写真をお見せし、大変喜んで頂きました。今シーズンの最新作も見せていただき、今後のトレンドもゲットしてきましたよ~♪


◆Paris deco Off
毎年1月のMaison&Objetと合わせて、パリ市内で開催されるファブリックメーカーの見本市「Paris Deco Off」。ショールームがひしめくこの通りには、メーカー名の入った色とりどりのランタンが吊るされます。各ショールームの趣向を凝らしたウィンドウは、見て回るだけでも一見の価値あり!で、毎回楽しみの一つです。


次回のメルマガ「BUYER'S REPORT in Paris Junuary 2018-Part.2-」では、3日通い詰めたインテリア見本市「メゾン・エ・オブジェ」の買い付けの模様でお届けしますのでどうぞお楽しみに♪


カタログ請求

EL JEWEL
麻布本店

東京都港区麻布十番
3-10-12 シティ麻布1F
T: 03-5419-7751
F: 03-5419-7753

OPEN 11:00~19:00

 

Luxury Shop
LUXE

東京都港区麻布十番
3-5-13
麻布HAUS 2F
完全予約制

 
>> ■メルマガ配信解除はこちらをクリック<<
※このメールは送信専用のメールアドレスから配信されています。 ご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。