いつもエルジュエルをご愛顧くださりありがとうございます。 今回はメールマガジン番外編ということで、先日行ったアメリカ・ニューヨーク出張の様子をレポートします。お目当ては北米で最大規模の展示会である「ICFF/国際コンテンポラリー家具見本市」だったのですが、出張の合間にニューヨークの気になるスポットへも足を運んできましたよ!それではご覧ください。

東京を出発して約半日、ニューヨークに降り立ったのは現地時間で12日の夜のこと。くたくたになりながらも、これからの5日間でどんな収穫があるか、楽しみで仕方ありません♪出張ではICFFに行くのはもちろん、前から気になっていたショップや市中のインテリアスポットをチェックしていきます。次の日は早起きして、朝からニューヨークの街中に繰り出しました!

◆ニューヨーク到着!!
ニューヨーク到着翌日の朝。快晴です!
今回の宿泊先は、カーネギーホールの前にOPENしたばかりの話題のホテル「パーク・ハイアットNY」です。
時差ボケで早起きしたので、これからセントラルパークまで歩いて朝食へ。

◆ル・パン・コティディアン(Le Pain Quotidien)
セントラルパーク近くにある
オーガニックカフェで朝ごはん。
どうやらクラックムッシュもどきらしいです。笑
意外に美味しかった!

◆サミュエル&サンズ(Samuel & Suns)
朝イチで、NYが本店のタッセル&トリムメーカー、Samuel & Sunsへ。
このメーカーは、まだ日本では取り扱いがほぼないプロ専用ショップで、 このたびEL JEWELで取り扱い可能になりました。ここではキータッセルとカーテンタッセルをたくさん買い付けました。


◆バーグドルフグッドマン(Bergdolf Goodman)
世界でも有名な格調高い高級百貨店がこちら、バーグドルフグッドマン。
NY最高のファッション発信地として、出張の際は必ずショーウィンドウとインテリアフロアをチェックするようにしています。さすがウォールデコレーションやテーブルセッティングが素敵!

◆NYで人気のレストラン
今日のランチは、今NYで最も旬な「ノマド・ホテル」で!
内装も料理もオシャレです。 ココはローストチキンがイチオシですよ♪
ディナーはニューヨーカーに不動の人気店、「バルザザール」でした。カジュアルフレンチのお店で、予約がなかなか取れないんですよ~。2つとも今NYで最も話題の旬なレストランです♪

◆デゥエルスタジオ(Dwell Studio)
日本にいる時からずっとチェックしていたインテリアショップに足を運びました。
思っていたとおりすごく素敵なアイテムばかり!こちらもEL JEWELで取り扱い可能になりましたよ。

◆チェルシーマーケット(Chelsea Market)
続いてチェルシーマーケットへ。
ここはいろんな人気店がたくさん入った商業施設で、内装がおしゃれなんです。
どのお店もこだわりのあるディスプレイで、旬のインテリアを目の当たりにすることができましたよ。

◆聖パトリック教会(St. Patrick's Cathedral)
欧米の歴史あるカテドラルは、インテリア様式を学ぶ最高の場所です。
海外に行った先の有名な教会には、必ず入って見学をしています。
この聖パトリック教会は、NY最大のカソリック教会。 ちょうどミサが終わる頃で、参列者の方々とすれ違ったのですが、皆さん超セレブリティーな雰囲気! この教会の檀家(?)であることが、一つのステータスなのかもしれません。


NY出張1日目は朝から買い付けや視察で一日中歩き回り、大変充実して過ごしました。新しく取り扱いの始まった商品については、今後このメールマガジンでお伝えしますので、楽しみにお待ちください。 そして次の日からついにICFFが始まります!日本にはない素敵なインテリアショップとの出会いがたくさんありました。ICFFの様子は、次回のレポートにてお送りします♪

株式会社EL JEWEL
麻布本店

東京都港区麻布十番
3-10-12 シティ麻布1F
T: 03-5419-7751
F: 03-5419-7753

OPEN 11:00~19:00

 

株式会社EL JEWEL
LUXE

東京都港区麻布十番
3-5-13
麻布HAUS 201号
完全予約制

 
■メルマガ配信解除はこちらをクリック
http://1lejend.com/d.php?t=###tourokuid###&m=###mail###
※このメールは送信専用のメールアドレスから配信されています。 ご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。